ドア通信INFORMATION

趣味の空間~レコードと過ごす書斎~

2020.10.13

D.O.Aのオーナー様は趣味をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。こちらのオーナー様は家を建てるなら自分の好きなものに囲まれる書斎がほしい。と自慢の愛蔵品とすごす書斎を設けました。窓以外はほぼ造作棚に囲まれています。

オーナー様のご趣味はレコードを聴くことです。設計担当は、お持ちの枚数とこれからほしい枚数、寸法を伺い、量を考えて設計。可動しなくてもピッタリはまるサイズになっています。入れるものが決まっていれば可動しない棚の方が綺麗な仕上がりになります。ここは大工さんも腕の見せ所でした!この日もモクモクと作業中。

 

このピッタリ収まった感が圧巻で、お引越ししたてでお写真を撮らせていただきました。上の写真と見える角度が少し違いわかりずらいかもしれませんが、この量感はまるでお店ですね。趣味を大事にした家づくりは、一緒に考える私たちもワクワクします。皆さんの趣味を楽しむ家の話、一緒に膨らませましょう!

次回見学会のお宅も趣味を楽しむ部屋があります。是非ご覧ください。