ドア通信INFORMATION

アプローチの期待感を大切に

2022.06.02

接道している道路から玄関に向かうアプローチが素敵だとちょっとわくわくしませんか?足元の草花に目をとめたり木々の間から差し込む日差しが綺麗だったり・・・。そうこうしているうちに玄関に辿り着きます。

引き渡して数年したオーナー様の坪庭の様子

 

お友達のお家に遊びに行って、到着した時に受けるあの好印象。それはきれいに作られた家というだけではなく、お客様を向かい入れる雰囲気ではないかなと思います。

入居後2~3年経過したオーナー様宅のお写真です

 

足元のコンクリートが風雨にさらされ色が濃くなり緑と同化していく様子はとても美しいです。

入居数年のオーナー様宅のお写真です

 

道路からお庭を見ながらのアプローチのお宅

入居数年のオーナー様宅のお写真です

玄関は見えなくても何となく誘導してくれているグリーンとガーデンライト

我が家は植栽のお手入れは難しいから植物は植えないということではなく、愛着が湧く程度からはじめませんか?D.O.Aではオーナー様と住まいが馴染んでいく家づくりをしています。