ドア通信INFORMATION

食卓を彩るペンダント照明

2022.04.12

『ダイニングは照明と家具で決まる!』と有名な建築家の方がおっしゃっていました。

建築家の方が手がける家はもちろんそれだけではなく、緻密なデザインの土台があって最後の〆に想定している照明と家具が納まれば計画通り決まるということです。

しかし昨今の画像の世界では本当にその言葉の通りで、賃貸や建売住宅でも雰囲気のいいペンダントライトとちょっといいテーブルと有名なイスがあれば雰囲気はガラリと変わります。

有名なイスまでなくても雰囲気はちょっとしたことでおおきく変わります。D.O.Aでは注文住宅でしかできないそのちょっとしたことを大事に家づくりをしています。