ドア通信INFORMATION

快適に巣ごもりできる家②

2021.08.03

巣ごもり生活もだんだん飽きてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先週まで開催しておりました本宮の見学会のお宅は、ご覧になりましたか?こちらのお宅は、そんな巣ごもり生活でも家族の距離を適度に保てる要素が盛り込まれていました!

コロナなんて一時でしょ?と思っていた方も多いと思いますが、なんだか長引きそうですし、アフターコロナ時代もテレワークの文化が根付きそうという仕事関係者もいます。この特殊な時だけ欲しいものも中にはあるかもしれませんが、家で過ごす事が精神的にも身体的にも快適であるべきというのは変わりません。でしたらちょっとの工夫でもっと楽しめる家づくりしてみませんか?

写真中央に写る階段わきからの出入りです。

何度かこういったプランをしていますが、外張り断熱を利用した少し下がったDEN空間。根強い人気のスタイルです。こちらは写真が趣味の奥様がリビングに近いこちらで楽しまれる空間です。空間はつながっていますが、視線の高さを変えるだけで快適空間に様変わり。ちょっとした距離が生まれて豊かな時間がながれます。実はお子様が大きくなった時に勉強スペースとしても使える優れた空間。子供部屋で勉強をしないというのがお子様あるあるですよね。

奥様だけ書斎をお持ちではなく、ご主人には2階に1.5坪ほどの個室が用意されています。音が漏れないようしっかりと扉を付けて趣味を楽しまれるお部屋だそうです。どのような作りこみがされるのか、お引き渡し後是非拝見したい空間です。