ドア通信INFORMATION

書斎は個室派 ~オーナー様のお住まいをご紹介します~

2021.05.21

“新しいおうちになったら自分の部屋が欲しい!”とお子さんは望み、自分の部屋を手に入れることが多いですが、大人はといえば、自分の為の部屋がないケースが多いです。“書斎”という名の領域を旦那様のご要望で作られているお宅もチラホラあります。そのサイズや形態は様々ですが、1坪程度の個室が便利に使えて良さそうです。

ご紹介するこちらのオーナー様は、旦那様の趣味のお部屋として1坪ほどの個室の書斎を設けました。最近ではリモートワークが増えてその価値が上がっているようです。

こちらは完成時の写真。手前が入り口の1坪タイプ ダークカラーのお部屋です

実際にお使いの様子を撮影させていただきました。やはりデモのディスプレイとは違い、使いこなしているお写真はイイですね!

好きなものに囲まれてリモートワーク。リラックスした状態ならば作業効率が上がりそうですね。

書棚、デスクなどはお打ち合わせで決めたオーダー品です。素材やサイズはもちろんですが、しまい方や物に合わせて扉を付けたりオープンに仕上げたりできます。

個室派の書斎いかがでしたか?自分だけの隠れ家のような基地のような空間。きっちり整頓されているので清潔感があって雑誌に掲載されているような素敵な書斎でした。おうち時間の充実はこんな形もアリですね。