ドア通信INFORMATION

オーナー様の住まい方 ~作り付けオリジナル家具編~

2019.10.08

先日、オーナー様の1年点検に伺いました。昨年の今頃お引き渡しをし、ドアライフ2年目のオーナー様です。

何度かこのブログでも“D.O.Aではお客様の使い方に合わせてオリジナル家具を製作しています”とお伝えしておりますが、実際にオリジナル家具を使っているお客様の声をお届けします。今回は食器棚についてです。

D.O.Aの住宅ではダイニングのアイコン的存在にもなっている食器棚です。その食器棚は各物件お手持ちのお皿の寸法やしまうものの量に応じて細かな寸法の打ち合わせを行っています。打ち合わせをしてみると収納は本当に奥が深く、量や見せたい隠したいなど人それぞれです。見学会でご覧いただく家具で微妙な差があるのはそのためです。こちらのお客様は、よく使う小ぶりな食器を引出式収納にしまいたいというご要望でした。

⇩実際の様子はこちら

しまい方によっては“この引き出しを開けると朝使う食器が全部揃う”など家事の時短にもつながります。忙しい奥さんにとっては時間が大事な要素です。新築後余暇の時間が増える事がなによりです。こちらのオーナー様からも好評で引出にしてよかったとお声をいただきました。

D.O.Aではこのほかにもお客様に合わせた作り付けオリジナル家具を製作しております。見学会で見かけた際にはスタッフにオーナー様のこだわりが詰まった1点物の家具の話を聞いてみてください。