ドア通信INFORMATION

庭仕事をラクにする

2018.06.29

7/1まで郡山市内にて完成見学会開催中です!ご来場お待ちしております!

気温の高い日が続くようになり、いよいよ夏本番です。

お庭の木も青々として今が一番成長の時期です。水やりが大変・・・とお悩みのオーナー様やこれから家をご計画のお客様もいらっしゃるかと思います。実際に、住み始めて間もなく庭木が枯れてしまう原因は水不足が大半です。どのぐらいあげたらいいのかわからないというケースが多いです。そんな皆様のお庭の手助けになる便利なものをご紹介します!

自動水やり機!!

正式には、“簡単水やりシステム”と言うそうです。水栓メーカーのタカギさんより発売されています。https://hi.takagi.co.jp/products/list.php?category_id=63

散水したい樹木の周りにチューブを張り巡らせ、水やりの時間や間隔を設定します。その時間にじわじわと水が散布される仕組みです。雨のセンサーもついているようで、自動キャンセルもしてくれます。乾電池式なので電源も不要です。

チューブからゆっくりゆっくり水を浸透させて、深いところの根に到達。根が成長できるようにしているそうです。

ホームセンターなどで購入ができるそうなので是非、参考になさってください。

あとは、自動で草むしりをしてくれる機械もあれば・・・・。